迷走-BT肌直-

1.はじめに

こんにちは。わるサン牧場です。

今回も生産記録です。あらかじめ断っておきます。

 

何も分かりません

 

2.配合

スピ上限解放はヘイトか関係なく、運営に愛された〆種依存というのが前回の推論。

 

従って今回も〆種サーチしながら非凡を取れる肌直艦長を考えた。

 

前回やろうと思ったディープ〆を真面目に3日くらい考えたがあんまり良い配合が思いつかず泣いた。

 

そもそもノーザン系は非凡を取りやすく強い種が少ないから、結局ノーザン〆ヘイル非凡で皐月賞が良いかな的な安直思考。

 

BTは血統がかわいい(意味不明)

f:id:Notdarkjolteon:20231127205518j:image

グロースタークヒズマジェスティと兄弟だし、面白で仕込めるナシュア、長3クロスのロベルトもある。

 

あとRoyTedNasSt.は、肌直面白が系統的にまあまあ組みやすい。

 

〆種だが、セントニコラスかリファールを実験したく、まあ当初はセントニコラスで考えていたのだが、リファール迅闘を取ったのでずっと使いたかったため、リファール迅〆に決めた。(短がカツカツだったのもあります。ナシュア獅闘があれば良かったんだけどね。)

 

年号リファール1薄は150報告があるが、今回は迅闘4薄だから差別化は出来ているはず。

 

 

というわけで配合はこちら。奇跡艦長面白艦長。

 

 

f:id:Notdarkjolteon:20231127215516j:image

疑問な人用に注釈すると、赤は兄弟クロスです。
f:id:Notdarkjolteon:20231127210143p:image
f:id:Notdarkjolteon:20231127210133p:image

BT面白のタイミングで速3長7入るので、肌作りの打率がわりと良かった。

f:id:Notdarkjolteon:20231127210222p:image

中央BAは偉い。

 

長クロスが確保できて、ニトロがまあまああって、スピに偏ってる種ではなく、系統的に〆との相性やクロスを配慮した上で面白を組める種は大体これやれると思う(あんまないけど)

 

このゲーム忘れがちだけど面白はスタ補正あるから結構偉いよね。

 

3.産駒

公式締切のギリギリの戦いをしてたので、魚拓取れてません…お兄さん許して…

 

計り知れないはたくさん出たんですけど非凡がつきませんでした。ついたやつは全部スタ型でした。

 

ほんで肝心のステータスなんですけども…

 

 

 

 

 

 

全部111スペースでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんで???????

 

 

 

f:id:Notdarkjolteon:20231127214644j:image

 

 

 

スタミナはしっかり測りましたが、127でした。148-127になりますね。

 

一応従来のステータスから考えると矛盾はないのですが、BT1薄で148-128なのを考えると謎は残ります。

 

今書いてる最中も色々考えてますが、理由が思いつかなくて苦しいです…

 

4.考察

・選ばれし種を使うのとニトロを満たすのは前提条件(報告のある配合の〆種に偏りがあり過ぎるため)

・クリアした上でまた別のトリガーがあり、それを満たさなければスピ149にはならない

 

というのがありそうな仮定です。トリガーがなんなのかは1ミリも分からないのですが、〆種依存でないことは裏を返せば、見た目が違う配合である限りにおいて全てが検証に繋がりうるということです。

 

個人的には特定の馬がこの位置にいるボーナスとかが怪しいと思っているので、〆種とニトロを固定した違う配合、つまりリファール迅1薄をやるといいのかなと思っています。

ではまた次回。

 

 

終わり