検証も兼ねてBT1薄②

1.はじめに

こんにちは、わるサン牧場です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやウマ娘面白過ぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

f:id:Notdarkjolteon:20231112195105p:image

1日あたり10回育成してるらしい

 

 

 

 

すみません。真面目にやります。記事が遅くなったのはガチな話、リアルが忙しいのが7割、ウマ娘が3割です。申し訳ない。

 

①書いてる時、自分でもさすがに5日以内には書くだろうなって思ってました、ぶっちゃけ。まさかこんなにかかるとは…

 

本題に入ります。。。

 

2.短ニトロの効用は?

前回から時間が経っているので再度ニトロを見せます。

f:id:Notdarkjolteon:20231114134439j:image

肌種が多少差がありますが短14長11に対して、父因子次第でちょい変わる感じです。

 

じゃあ産駒を羅列していきます。基本的にスピ築のスピと計り知れないのスピスタを測りました。(スタ築は見てない気がする)

f:id:Notdarkjolteon:20231114134941j:image

すり抜けだがとりあえずスタミナは測った。

 

6本cだった。アプデ前なら127だったはずだが、これは128-9ということになる。

 

一応偶奇まで放牧して測ったが128だった。長12だからなのか?

 

f:id:Notdarkjolteon:20231114134607j:image

こういうときメモ1でこれだと測るのダルくなって廃棄しがち(よくないね)(まあ偶奇までしっかりやるのかなり難しいからね)

 

f:id:Notdarkjolteon:20231114134836j:image

測りやすいやつが早めに来て助かった。

 

…111スペースか

 

スピは何も変わらなかったな…

 

とりあえず短を詰める意味はなさそうみたいな気持ちで残りも測定しながら90発〆た。

 


f:id:Notdarkjolteon:20231114135326j:image

長11産駒もスタ型すがですをキチンと測ったが128だった。(上の画像は8回放牧後、こっから4回でAに戻りました)

 

累計長11と12をそれぞれ4頭と3頭測ったが、全部128だった。

 

スピもいくらか計測したが全部148だった。

 

あ、余談だけど非凡つきスピすがは1頭も出なかった(かなしい)

 

3.結論

・今回のmaxステは148-128、アプデ前よりスタが1高いのみ

・長過剰にする必要はわからないが、12と11では変わらなかったので、次やるとしても11か13じゃないと意味ない

・今回のブライアンズタイム〆テスコキックではブレはなかった

 

4.考察

・短過剰にする必要はなさそう(暫定)

・アプデ前のステータスの刻み方を考えると長10以上は変わらなくて、デフォルトで上がってると考える方があり得そうだが分からない

 

ツイッターではブレた報告が散見される…今回は1ミリもブレなかったのでおそらくブレに対するトリガーがある

 

仮説をいくつか考えた。

 

仮説①:〆種の問題…ブライアンズタイムなど旧275種ではブレない、ヘイト種など一部の限られた種でやる必要がある

 

仮説②:晩クロスがトリガー…これも普通にありそうだが、晩クロス以外にトリガーがないことを確認した上でやらないと分からないので検証は後回しになる

 

仮説③:ニトロ過剰がトリガーだが必要数に達していなかった/達していたが運がマジで悪かった…これはあんまないと思ってる

 

仮説④:相性値がトリガー…ダビマス1.5に回帰するような香りを見せつつある故に低相性〆の可能性は普通にあるかもしれない

 

今考えてるのはこんなとこです。なんかご意見/情報あれば教えてください。こっそりdm待ってます。

 

5.次回に向けて

晩クロスは効能チェックが難しいので、まずはヘイト種からチェックしていきたい。

f:id:Notdarkjolteon:20231114141154p:image

リファールはアプデ前は最大値が1削れることを確認済みだし、一応皐月の特化持ち故1薄できるし検証に使いやすい。

f:id:Notdarkjolteon:20231114141302p:image

ただトウカイテイオーを引いたのでやりたい気持ちもかなりある。

 

よって次回の配合は未定ですw

 

金曜日の試験が終わったらペース上げてウマm…ダビマスやって行きたいと思います!

 

終わり