スマホゲームの初心者パックを買うな

タイトルの通りです。

さっき3000円くらい無駄にして萎えたので同じことをしないために記事を書いています。

 

そもそも課金する時は

①ゲームを潤滑に進めるようになるため

②特定のキャラ狙いでガチャを引くため

のどちらかだと思います。

 

①はアレですね、vipレベルみたいなやつですね。

恒常的な効果があるのでプレイするほどお得ですし、ギャンブル要素がなく効果を感じられるのでいいと思います。競馬ゲームで言うなら同時飼育数が増えるみたいな機能とかですね。こういうのに120-980円かけるのは全然ありだと思います。

 

僕が言いたいのは②のために初心者パックを買うなということです。そもそも簡単に引けたらみんな1万円単位で課金してないので、せいぜい20回回したくらいで狙いのキャラを引けるわけがない。

ガチャが当たれば良いですが、引けなければお金の無駄過ぎて萎えレベルがやばいです。

また、初心者パックというものは引ける数が少ないのでリセマラの上振れとあまり結果が変わらないはずです。(有償石でしか引けないキャラがいるなら、そんなゲームに課金しない方がいいです。)

 

さっき僕はリセマラしてピックアップ2/3引いた上で最後の1を引きに微課金してダブりました。

 

まあ端的に言うと1万円かける元気あるゲームじゃなきゃ、ちまちま金払わず大人しく無課金でリセマラして、3000円に踊らされないようにしましょうということです。

 

みんなも気をつけよう!f:id:Notdarkjolteon:20220507183326g:image